スマホに今求めてるもの

スマホの進化は年々凄いですよね。娘々三国志

どんどん新機種が出るし、パンフレットを見たら見たで目移りばかりしてしまいます。

そんなスマホにもまだ

これからだなと思う点が自分には一つだけありました。

本体内蔵マイクによる録音の音質ですね。

これは外部マイクやスマホ専用のマイクを別途用意すれば解決されるような感じではありますが

別売の物はiphone専用だったり、アンドロイド用でさえも値段がどれも決して安いとは言えない金額だったりしました。

なので本体に高機能マイクが内蔵されたらそれはそれは無敵だなと感じていたりします。

今後のスマホのマイクの性能の向上には期待が高まっていたりします。

近い将来スマホで本格的な録音、レコーディングなんかも出来るようになったら

もはやスマホユーザーならば誰でもインタビュアー、ナレーター、ラジオパーソナリティー、歌い手、声優などになる事が可能という事ですからね。

メニュー